メリットいっぱいクレジット支払い

私は現在30歳ですが、支払いの50%程度をクレジットカードで支払っています。というのも昔に比べてクレジットで支払いのできる店が圧倒的に増えたことと今はインターネットで簡単に明細や支払い状況を確認することが出来るのでよほど無茶な使いかたをしない限りは節約につながるからです。

クレジットカードを使うことで生まれるメリットは他にも多くあります。
例えば多額の現金を持ち歩く必要が無くなるということ。

現金をたくさん持つことは、防犯的に良いとは言えません。それに落としてしまったときのことを考えればクレジットなら停止してしまえばいいですが、現金はそうはいきませんよね。

ちなみにカードは万が一盗まれて不正利用されても補償がありますので安心ですよ。

次に支払いがスムーズに行えるのも意外と重要ですね。
一万円を出しておつりが7000円なら財布がかさばります。小銭が膨らんでポケットに入らないという心配も当然ながらありません。

なにより一番のメリットは各カード会社でなんらかの特典を受けられることでしょう。
、初めてクレジットカードを選ぶ方へ、最適でベストなおすすめクレジットカードを厳選して比較しています。年会費無料のカードを中心に、メインのクレジットカードとサブのカードを分けて複数つくっても良いでしょう。マイレージやポイント、ゴールドカードなど、利用する目的に合わせて、後悔しないカードを選びましょう。
参考:クレジットカード比較Z | おすすめのカード人気ランキング!

少額とはいえpointが溜まれば意外と家計を助けてくれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>