メリットいっぱいクレジット支払い

私は現在30歳ですが、支払いの50%程度をクレジットカードで支払っています。というのも昔に比べてクレジットで支払いのできる店が圧倒的に増えたことと今はインターネットで簡単に明細や支払い状況を確認することが出来るのでよほど無茶な使いかたをしない限りは節約につながるからです。

クレジットカードを使うことで生まれるメリットは他にも多くあります。
例えば多額の現金を持ち歩く必要が無くなるということ。

現金をたくさん持つことは、防犯的に良いとは言えません。それに落としてしまったときのことを考えればクレジットなら停止してしまえばいいですが、現金はそうはいきませんよね。

ちなみにカードは万が一盗まれて不正利用されても補償がありますので安心ですよ。

次に支払いがスムーズに行えるのも意外と重要ですね。
一万円を出しておつりが7000円なら財布がかさばります。小銭が膨らんでポケットに入らないという心配も当然ながらありません。

なにより一番のメリットは各カード会社でなんらかの特典を受けられることでしょう。
、初めてクレジットカードを選ぶ方へ、最適でベストなおすすめクレジットカードを厳選して比較しています。年会費無料のカードを中心に、メインのクレジットカードとサブのカードを分けて複数つくっても良いでしょう。マイレージやポイント、ゴールドカードなど、利用する目的に合わせて、後悔しないカードを選びましょう。
参考:クレジットカード比較Z | おすすめのカード人気ランキング!

少額とはいえpointが溜まれば意外と家計を助けてくれますよ。

色んな漫画・アニメのデザインのクレジットカードがあることにびっくり!

最近クレジットカードについて色々調べていたのですが、驚いたのは漫画「ワンピース」のクレジットカードがあったことです。
そういうものもあるのか、と思ったら今度はアニメ「エヴァンゲリオン」のそれを見つけました。
これはもしやと思い、「キャラクター クレジットカード」で検索すると、もう色んなデザインのものが見つかります。

「ミッキーマウス」や「スヌーピー」、「マイメロディ」に「ハローキティ」なんてものは世界的にメジャーなキャラクターなので驚きませんが、「魔法少女まどかマギカ」や「Fate/zero」などという、割りと最近のアニメ作品のものがあることは驚きました。
その2つの作品はどちらも私は楽しませていただいたものなので少し欲しいです(笑)

クレジットカードは1枚しか持ってないとカードの使用額上限に達してしまった時や、なぜかカードが読み込まれない時に困るので2枚以上持つのが常識なのだそうで、現在1枚しかもっていない私は近い内に新たにカードを作りたいと思っています。
その2枚目のものに折角なのでお気に入りのキャラクターのものを使用しても良いのではないかと考えているのでした(笑)