クレジットカードの便利さ

クレジットカードを持つ前は、クレジットカードを持つのがちょっと怖いような気がしていたのですが、今はなくてはならない存在です。私は海外旅行をすることが多いので、休みが取れたらすぐに行きたいと思い、そんなときには、インターネットで決済ができるクレジットカードはとても便利です。

また、クレジットカードには、海外旅行保険もついているので、なんかあったときには、クレジットカードの保険でカバーできるのもありがたいところです。実際に使ったことはないのですが、チケットは毎回クレジットカードで買っているので、保険を使えると思うと安心です。

使い過ぎが怖いと思っていたのですが、今では便利さにはかなわず、ちょこちょこと使う機会が増えてしまっています。ポイントがつくので、大きな買い物をするときには使うことが多いですし、飲み会の幹事をするときも、クレジットカードを使ってポイントをためることもあり、かなり重宝しています。